よくあるご質問

株主優待の仕組みについて

継続保有となる条件は何ですか?

基準日(毎年9月30日)の当社株主名簿に、同一の株主番号で継続して当社株式を保有されている期間で算出されます。

3年以上売買せずに保有しているはずなのに、継続保有期間が「3年未満」になっています。

証券会社の「貸株サービス」をご利用ではありませんか。
貸株サービスをご利用の場合、全株式が売却されることがあり、買い戻した際に株主番号が変更となる場合があります。 株主番号が変更となると長期継続保有の条件から外れますのでご注意ください。

申込期限はいつまですか?

【2021年12月24日】までにお申込みください。
上記期限までにお申込みが確認できない場合は、お持ちの株主優待ポイントは失効となります。

ポイントを翌年に繰り越すことはできますか?

ポイントの繰越はできません。申込期限が過ぎた時点で未使用のポイントは全て失効となります。

株主優待サイトが利用できない期間はありますか?

申込期間中であっても、以下の期間は株主優待サイトをご利用いただけませんのでご注意ください。

・メンテナンスのため、毎週水曜日(休日の場合は翌営業日)の9:00から10:00まで
・その他臨時メンテナンスの必要が応じた場合、その作業に要する時間

株主優待について問い合わせたい。

お問い合わせは株主優待サイトまたはお電話で承ります。

・株主優待サイトからのお問い合わせ
株主優待サイト左メニューにある「お問い合わせ」フォームよりご入力ください。
※回答は翌営業日以降になる可能性があります

・お電話でのお問い合わせ
株主優待事務局:0120-329-908(無料)
株主優待事務局:0120-329-908(無料)
受付時間/10:00~17:00(土日祝を除く・2022年2月28日まで)

サービス利用登録について

サービス利用登録を行わないと優待品は申込みできませんか?

はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。
登録を希望されない場合、はがきでのお申込みをご活用ください。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

11月上旬頃に対象の株主さまにお届けした「株主優待通知書」に記載しています。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
初期パスワード、変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。
次年度以降もユーザID、新しいパスワードは、その年の株主優待通知書にてご連絡します。

「株主優待通知書」を紛失してしまいました。ログインしたいのですがどうすればいいですか?

お電話にて株主優待事務局にお問い合わせください。

優待品申込みについて

申込内容を変更、キャンセルしたい。

お申込み受付後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

3,000ポイントの優待品が対象ですが、1,500ポイントの優待品がほしいです。

申し訳ございませんが、お受けできません。対象の優待品よりご選択ください。

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のしは承っておりません。

通知書が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で優待品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外在住ですが、申込みはできますか?

優待品の配送は日本国内のみです。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

配送について

優待品はいつ頃届きますか?

11月末までのお申し込み分は、12月中旬頃にお届けいたします。
12月24日までのお申し込み分は、1月下旬頃にお届けいたします。

配送業者はどちらですか?

ゆうパックでお届けする予定です。

不在にしている間に配送業者での保管切れとなり、優待品が配送元に戻ったと言われました。

再出荷の手配を行いますので、株主優待事務局にお問い合わせください。

注文したはずの優待品が届きません。

11月末までのお申し込み分は、12月下旬頃にお届けいたします。
12月24日までのお申し込み分は、1月下旬頃にお届けいたします。 上記時期を過ぎても届かない場合は、株主優待事務局にお問い合わせください。

届いた優待品が破損、汚損しています。

株主優待事務局にお問い合わせください。